ドキュメンタル出て欲しい人たち

みなさんドキュメンタル見てますか?

私は見てます。

この番組を見ずしてお笑いファンを名乗っていいものなのかと言うぐらいお笑い純度の高い番組です。

 

そこで今回は私が出て欲しいと思う芸人トップ5を発表しようと思います。

 

それでは早速第5位から

 

第5位 麒麟 川島明

 

この人に出て欲しいと思う人は非常に多いのではないでしょうか?

まず普通のバラエティ番組でも立ち回りがうますぎる。

川島さんは絶対に点を決めることができるボールをバンバン人に出すような頭の切れる人です。

しかも漫才ではボケを担当しているのでツッコミだけでなくボケも期待できます。

そして実はR-1ファイナリスト。結果も4位と好成績。この点から見て1人ネタも相当自信があるのではないかと思います。

なのでドキュメンタルに出たとしても基本はツッコミでいざとなったら大技を仕掛けるような立ち回りをするのではないのでしょうか。

 

もし私が彼にドキュメンタルのキャッチコピーをつけられるのなら

「ええ声パサー」

 

 

続いて第4位は

 

第4位 なかやまきんに君

 

この人はドキュメンタルがかなり向いている人だと思います。そしてスーパーマラドーナ武智さんが言うには「きんに君は自分を助けてくれる人を見つけるのが上手い」とのこと。

真っ先にそう言う人を見つけて暴れてくれるのではないでしょうか。

ネタもバカバカしさ満載で何も考えずに大笑いしてしまうようなものなので普通のネタをやっても通用しそうな気がします。

ちなみに彼もR-1ファイナリスト。しかしR-1での最低点数を叩き出した人でもあります。普通の賞レースでは優勝できなくてもこの異常な空間では優勝もあり得ます。

一つ懸念点があるとすればネタ終わりの「ハッ」の笑顔でカードを取られないかです笑

 

キャッチコピーをつけるとしたら

「予測不能のマッスル爆弾」

 

 

続いて第3位は

 

第3位 板尾創路

 

ドキュメンタルに出て欲しい芸人という話になった時にまず名前が出てくる人ではないでしょうか?てっきり1位だと思った方もいらっしゃると思います。

まず防御力が高い。

私は板尾さんが本気で大爆笑しているのをあまり見たことがありません。しかし松本人志さんいわく「おもろいやつほどゲラ」という点から見ると変なところでクスッと笑っちゃいそうな気がします。

そして攻撃力も一流。

大喜利トーク、ネタなどももちろん面白いですが、存在がもう面白い。その場にいるだけでちょっとした攻撃になるのではないでしょうか。ふと気が抜けた瞬間に板尾さんの顔を見るだけでクスッと笑ってしまう人もいると思います。

 

キャッチコピーをつけるなら

「ポーカーフェイスの喜劇王

 

 

そして第2位は

第2位 中山功太

 

私は中山功太さんこそドキュメンタルに向いている人だと思います。笑いのスタイルも少し斜めな攻撃というか、予想より上回る物を必ず持ってくるようなもので面白いと思います。

しくじり先生に出た時も「俺以外の芸人おもんない」と昔は思っていたということなので防御力も高い人だと思います。

ツッコミもボケも高水準で同じレベルなので序盤から終盤まで活躍するのではないでしょうか。地上波じゃできない毒のあるネタも見ものです。

 

キャッチコピーは「腐敗の天才」

 

 

そして堂々の第1位は

 

第1位 劇団ひとり

 

もう皆さんわかってましたよね笑

ドキュメンタルに出て欲しい芸人といえばこの人といった感じです。

あの演技力を持ってすれば尋常で無い攻撃力を発揮すると思います。もちろんツッコミもできますし、体を張った危険なこともやってくれると思います。そして松本さんの言っていた「サイコパスな奴が強い」と言った条件にも当てはまるのではないでしょうか。

ひとりさんならあの皇帝とも呼ばれたザコシショウを倒すことができるかもしれません。

 

キャッチコピーは「熱演!ひとり劇場」

 

 

みなさんどうでしたか?

改めて結果は

 

第1位 劇団ひとり

第2位 中山功太

第3位 板尾創路

第4位 なかやまきんに君

第5位 麒麟 川島明

自分の思っていたメンバーとは違うかもしれませんがそこは許してください笑

 

みなさんは誰に出て欲しいですか?

コメント欄に書いてみてください。

 

ご閲覧ありがとうございました。