ドキュメンタル season3 ポイント数えてみた

どうもドキュメンタル大好き黒田です。

今回はドキュメンタルseason3のポイントを数えました

独自の数え方なので本編とは異なるかもしれませんがご了承ください。

 

出場者

野性爆弾 くっきー

オードリー 春日

ケンドーコバヤシ

ロバート 秋山

極楽とんぼ 山本

レイザーラモン RG

フットボールアワー 後藤

プラスマイナス 岩橋

TKO 木下

サンドウィッチマン 伊達

 

ではポイントを見ていきましょう

書き方としては

(笑わせた人)→(笑った人)(カード名or退場)

です。

 

(自爆)→山本(イエロー)

後藤→くっきー(イエロー)

くっきー→山本(オレンジ)

くっきー→後藤(イエロー)

くっきー→伊達(オレンジ)

くっきー→RG(イエロー)

ケンコバ→RG(オレンジ)

後藤→くっきー(退場)

(自爆)→伊達(退場)

岩橋→後藤(オレンジ)

春日→秋山(イエロー)

春日→RG(退場)

春日→ケンコバ(イエロー)

春日→ケンコバ(オレンジ)

(自爆)→春日(イエロー)

春日→秋山(オレンジ)

ケンコバ→後藤(退場)

秋山→春日(オレンジ)

(自爆)→岩橋(オレンジ)

岩橋→木下(イエロー)

春日→岩橋(退場)

山本→秋山(退場)

くっきー(ゾンビ)→春日(退場)

くっきー(ゾンビ)→ケンコバ(退場)

秋山&ケンコバ(ゾンビ)→木下(オレンジ)

 

ポイント順位は

1位、春日 6ポイント

2位、くっきー 4ポイント(ゾンビ2ポイント)

3位、ケンコバ 2ポイント(ゾンビ1ポイント)

4位、岩橋 2ポイント

5位、後藤 2ポイント

6位、秋山 1ポイント (ゾンビ1ポイント)

7位、山本 1ポイント

8位、木下 0ポイント

9位、RG 0ポイント

10位、伊達 0ポイント

(順位は同じポイントの場合退場が早い順に低くなり、ゾンビでポイントを取っている人が上位になります)

 

いかがでしたか?

個人的にはseason3は伝説のシーンが多いと思ってます。

やっぱり春日が大活躍してましたね。

これを集計して思ったのですが、敗退者でも最後に残った人よりもポイントが多ければ優勝になるのはどうでしょうか?

例えばこの場合くっきーは結構序盤にいなくなりましたが、その時点で4ポイントとっています。最終的に優勝者の獲得ポイントは1ポイント。ならいっぱい笑わせた、つまり番組を盛り上げた人として報われるべきだと思います。早めにいなくなればその分ポイントが取れなくなるのでバランスが取れているのかなあと思います。

 

ではドキュメンタルの次のseasonを心待ちにしながら今日を終えましょう。

ご閲覧ありがとうございました!