ドキュメンタル 面白さランキング4〜1位

前回に続いてドキュメンタルのそれぞれのシーズンに面白さでランキングをつけていきます。

今回は4〜1位です。では早速4位から行きましょう。

 

第4位 シーズン7

出演者

ハリウッドザコシショウ

ザブングル 加藤

東京ダイナマイト ハチミツ二郎

小籔千豊

雨上がり決死隊 宮迫

霜降り明星 せいや

トム・ブラウン みちお

千鳥 ノブ

フットボールアワー 後藤

たむらけんじ

 

ドキュメンタルファンの中ではかなり評判の良い回。個人的にもかなり好きです。

ボケとツッコミのバランスがちょうどいい。

ツッコミ芸人も多いけれども多すぎない。

ボケも種類の違う人たちが集まっているのでとても満足感があった。

面白かったシーンはザコシショウの動画と足の匂いを嗅ぐやつ、加藤のキタムラさんの件、小籔さんの小言風ツッコミ、せいやのモノマネ、後藤とたむけんの催眠術など見応え抜群。

かなりおすすめの回です。

 

第3位 season4

出演者

野性爆弾 くっきー

森三中 黒沢

FUJIWARA 藤本

安田大サーカス クロちゃん

スピードワゴン 井戸田

千鳥 ノブ

千鳥 大吾

ダイアン 西澤

ずん 飯尾

雨上がり決死隊 宮迫

 

素晴らしい作品です。ずっと面白かった。

この人いらんなあという人がいなかった回。みんな一個は山場を作っていた印象がある。

それと同時に一番下ネタが多い回でもある。

下ネタは好きなのでこの回はかなり好きです。

面白かったシーンはくっきーのテディベア、黒沢とフジモンのダンス、クロちゃんのスッポン、井戸田の元妻ネタ、千鳥の漫才、西澤の高校生、飯尾の大喜利、宮迫のエロ本とかなり多い。

面白かったけれども、下ネタ苦手な人は見ないことをお勧めします。

 

第2位 season5

出演者

ハリウッドザコシショウ

ジミー大西

かまいたち 山内

千原兄弟 千原ジュニア

たむたけんじ

ロバート 秋山

陣内智則

ケンドーコバヤシ

狩野英孝

サバンナ 高橋

 

とにかく面白かった。

中だるみがなく、常に見所があった。

序盤はジミーさんにのまれていましたが中盤から後半にかけてのザコシショウさんの追い上げが見事でした。

ジュニアさんや陣内さんの回しも最高でした。

この回を見るだけでもアマゾンプライムに入会する価値があると思います。

この回は全てが見所と言っても過言ではありません。

 

第1位 ドキュメンタリーオブドキュメンタル

幻のシーズン

 

出演者

とろサーモン 久保田

ジミー大西

アインシュタイン 稲田

チョコレートプラネット 松尾

霜降り明星 粗品

次長課長 河本

ケンドーコバヤシ

ロバート 秋山

コロコロチキチキペッパーズ ナダル

野性爆弾 くっきー!

 

一位は問題のお蔵入り回!

確かに序盤から下ネタ強め。

でもお蔵入りするほどか?といった感じ。

たしかに最初からハードな下ネタもあり、絶対に誰かが服を脱いでいるという状況だった。

でも面白かったのは事実。ナダル粗品、河本のようなドキュメンタルを支える新たな逸材も発見できた。

本当に久保田の「禁断ゲーム」がお蔵入りの原因かはわからないが、思ったより下ネタは少ないのでそんなに覚悟してみなくてもいいと思います。いつものドキュメンタルです。

個人的には久保田は逃げはするけど流れには入ってくると言う姿勢が好きです。

チャンスを常にうかがっていけそうになったら掻っ攫うみたいな感じが戦略家でかっこいいなと思いましたね。

見所はくっきーのストロボとカルタとスマホの待受画面、久保田の禁断ゲームと携帯の動画と腹話術、粗品ナダルの絡み、ジミー大西の豆腐積み木ゲーム、秋山のブチギレと軍、稲田のミュージシャン、松尾の「触ってよ〜」などなど。細かいところをあげたらキリがないので特に面白かったところを抜粋。

ぜひ見てほしい一作です。

 

いかがでしたか?

見返すとやっぱり過激なやつが好きですね。お蔵入り回はフルで見たかったかな。

下位の方でも面白いのはいっぱいあるのでできれば全部見て欲しいです!

 

ご閲覧ありがとうございました